礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログ開店・開業開店・開業(招待状・案内状)

礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログ

開店・開業祝いの披露パーティーへの招待状
開店・開業祝いの招待状











<開業の披露パーティーへの招待状>
(例文)

拝啓 新緑の季節を迎え 皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます いつも格別のご厚情を賜り感謝申しあげます
さて このたび私達は 念願の夢がかない○月○日にペットショップ『ワンワン』をオープンすることになりました
開店準備中には親身なご教授やご助力を賜り 心から厚くお礼申しあげます
つきましては 日ごろお世話になっております皆様に感謝の意を表し 店の披露をさせていただきたく 左記によりささやかなパーティーを催しますので ご多用中恐れ入りますがぜひご出席くださいますようお願い申しあげます
  平成○年○月○日
              ペットショップ『ワンワン』
                   店長 犬 飼 ワ ン 子

     (開催の日時・場所・案内図など=省略)


<開業の披露パーティーへの招待状>
(例文)

拝啓 新緑の季節を迎え 皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます いつも格別のご厚情を賜り感謝申しあげます
さて 来る○月○日に 仲間○人とともに「○○事務所」を開業する事になりました
これもひとえに今日まで親身なご指導ご支援を賜りました皆様のおかげであり 心から厚くお礼申しあげます
つきましては 日ごろお世話になっております皆様に感謝の意を表し 事務所の披露をさせていただきたく 左記によりささやかなパーティーを催しますので ご多用中恐れ入りますがぜひご出席くださいますようお願い申しあげます
  平成○年○月○日
              「○○事務所」
                   所長 計 算 好 男

     (開催の日時・場所・案内図など=省略)


 ポイント
・通常、白のカードに印刷して角封筒に入れ、毛筆であて名を書きます。
・オープンする店の宣伝は控えめにします。





<<開店・開業のお祝い(お祝い状)礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログのトップへ誕生日のお祝いパーティーへの招待状>>