礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログその他ラブレターの書き方

礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログ

 ラブレター(Loveletter)の書き方と例文・文例・サンプルレイアウト。

ラブレター(Loveletter)とは、あなたが、“あなた自身の言葉で、相手を思う気持ちを素直に書いた”手紙のこと。
自分の好意を相手に伝え、交際に結びつけるための手段のひとつがラブレター。

「あなた自身の言葉で、相手を思う気持ちを素直に書いた」というのが重要で、また、そうでなければなりません。

仮に、誰かのラブレターのコピー文面を相手に渡して、うまくいったとします。しかし後になってそれがバレた時の事を想像してみて下さい。
「うそ〜」、「本当に〜」、「ショック〜」、「情けな〜い」、「幻滅〜」ということになりかねません。
だいいち、コピー文面であって、あなた自身の本当の気持ちを伝えてはいませんよね。
これは相手に対して非常に失礼であり、ラブレターとは言えません。

では、「具体的にどうやってラブレターを書くの?」という人も安心して下さい。

あなたは、昔の人たちが書いていた恋文(こいぶみ)ような長い文章を考えていませんか?
そうです、だから書けないのです。

つまり、相手への思いをそのままに“短文”で伝えてみましょう。

また、ラブレターの渡し方としては、「郵便で送る」「直接手渡し」「友達に渡してもらう」「こっそり相手のカバンなどに入れる」等の方法もありますが、【バレンタインデー】【ホワイトデー】【クリスマス】【相手の誕生日】などの“行事にまぎれて渡す”こともできます。

少しは気が楽になってきましたか?

以下のラブレターの例文・文例・レイアウトを参考にしてみてください。


<愛を告白するラブレター>
例文・文例・サンプルレイアウト
バレンタインデーのメッセージカード例文・文例
ホワイトデーのメッセージカードの例文・文例


<愛の継続ラブレター>(すでにつきあっている、または夫婦の場合)
例文・文例・サンプルレイアウト
クリスマスカードの例文、文例
愛する人へのメッセージ







<<祝電(お祝いの電報)・弔電(お悔やみの電報)に使ってはいけない忌み言葉礼状書き方例文・手紙書き方文例ブログのトップへ愛する人へのメッセージ>>